ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムEz-8 その1

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月16日

さて今回はつい先日発売された、「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」を作製したいと思います。「第08MS小隊」では陸戦型ガンダムは随分前にHGUCでキット化されていましたが、このEz-8もいよいよHGUCに参戦ですね!

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」のパッケージです。
ガンダムEz-8の横に頭がジムの機体が見えますが、これはジムヘッドに改修した陸戦型ガンダムでしょうかね?

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ガンダムEz-8
ということで、写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の全てのランナーです。
ランナーは枚数は多いものの、色分けのためか小さなランナーがたくさん付いています。

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
写真は白いA1, A2ランナーです。
白はEz-8の基本色ですが、純白ではなく微妙にグレーがかった白となっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真は濃いブルーのB1ランナーです。
このブルーのランナーは足先や胸部などワンポイントで使われています。

HGUC ガンダムEz-8
こちらは濃いグリーンのB2ランナーです。
Ez-8にグリーンのパーツってあったかな?というカンジですが。これはどうやらパラシュートパックのパーツのようです。なるほど!

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
写真はグレーのC1, C2ランナーです。
ここは関節などのグレーのパーツがセットされています。

HGUC ガンダムEz-8
こちらもグレーのDランナーです。
左の細いワイヤーのようなパーツは、マシンガンのパーツですね。

HGUC ガンダムEz-8
で、写真はポリキャップとサーベルのランナーです。

HGUC ガンダムEz-8
最後はシールですが、ちゃんと08の番号のシールも付属しています。
まあ、第08MS小隊ですから、08の番号シールは必須ですよね。
(じゃないとどこの部隊だかわかりません^^;)

HGUC ガンダムEz-8
おっと、そういえばこの「HGUC ガンダムEz-8 」には写真の、テープ状のパーツも付いているのでした。(しかも30cmぐらいと結構長い)うーむ、これはいったい何に使うものなのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(22) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その2

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月17日

さて、今日から「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ガンダムEz-8
ということで、写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の足先です。
この足先ですが、下の方は濃いグリーン、上の方は白のツートンカラーになっています。ここは陸戦型ガンダムは(初代ガンダムと同じ)赤+白でしたが、このEz-8はグリーンになっているのですね。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の足先を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ガンダムEz-8
つま先が写真のように可動するようになっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真は足先の内部構造ですが、中央のポリキャップでつま先のパーツが接続され、ここが可動するようになっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真は足の裏側です。
と、この足の裏のパターンは陸戦型ガンダムと全く同じですね。
(さすが、元々同型機^^;)

HGUC ガンダムEz-8
ちなみに、この足先ですが取説を見てみると、足首周辺はグレーになっているようです。このあたり陸戦型ガンダムでは、グレーのパーツ+白のアンクルアーマーで、設定通りになっていましたが、このEz-8では部分塗装が必要そうですね。(ここは踵の丸い部分だけ白で別パーツになっていたらカンペキだったんですけどね)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(12) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その3

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月18日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の脚部です。
脚部は全体的にゴツゴツした作りがいかにも陸戦兵器っぽくていいですな。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

HGUC ガンダムEz-8
写真のようにかなり曲がります。
また、ヒザアーマーや足首付近の装甲も、それぞれ可動するようになっています。
ちなみに、脹脛横に何やら分割線のようなものが見えますが、ここは...

HGUC ガンダムEz-8
外装部分が外れて中にはビームサーベルの持ち手が収納されていたりします。
この機構は両脚に付いているので、このEz-8にはビームサーベルが2本標準装備ということになりますね。(フタの中にもディテールがあるのがナイスです。)

HGUC ガンダムEz-8
こちらは脚部の内部構造です。
この状態から...

HGUC ガンダムEz-8
各部を可動させると写真のようになります。
ヒザは2重関節なので、ここまでまがるわけですが、それ以外にもあちこちにポリキャップが仕込まれてます^^;。

HGUC ガンダムEz-8
脚部に足先をドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、これは随分と逞しい脚になってきましたね。

HGUC ガンダムEz-8
脚部だけですがポーズをつけてみました。
と、足首の装甲の可動がうまく機能しているおかげで、足首部分の可動が広いです。こうして足首を曲げるとパカっと装甲が開いて、逆に普通に立たせたときは、装甲のスキマがちゃんと埋まるようになっているのは、なかなか良くできてますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(28) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その4

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月20日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の腰部です。
完全に真っ白ですが色分けをサボっているわけではなく、これで設定通りとなっています。^^;

HGUC ガンダムEz-8
「HGUC ガンダムEz-8 」の腰部を斜め後ろから見たところです。
うーむ、やはり陸戦型ということもあって、腰部もゴツゴツした印象で、まさに漢の機体というカンジですな。

HGUC ガンダムEz-8
写真はEz-8の腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC ガンダムEz-8
フロント、サイドアーマーは写真のように可動します。(リアアーマーは固定式です。)
また、股関節の軸はHGUC定番の回転機構が付いています。

HGUC ガンダムEz-8
腰部に脚をドッキングすると写真のようになりました!
まるで未塗装の試作機のように、全体が白いですね。

HGUC ガンダムEz-8
立ちヒザのポーズをとってみました。
と、HGUCなのにかなりキレイに脚を曲げることができます。
これはなかなか良くできてますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(17) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その5

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月21日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の胸部です。
今までほとんど白一色のボディでしたが、ここでようやく濃いグリーンが登場しました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の胸部を斜め後ろから見たところです。
背中に大きな丸い穴が3つ見えますが、これは大きなバックパック(というより背中の荷物?)を取り付けるためのものです。大きな取り付け穴が3つもあると、背中の荷物は安定しそうですね。

HGUC ガンダムEz-8
このガンダムEz-8では、肩関節と首が写真のように可動します。
ここは、HGUCとしてはポピュラーな作りですな。

HGUC ガンダムEz-8
そして、腰は写真のようなパーツ構成となっているので、ボールジョイントの部分で若干ですが上半身を前後左右に傾けることができます。

HGUC ガンダムEz-8
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました。
腰部と胸部はほぼ同じようなサイズで、最近のヒーロー体型のMSとは一味違いますね。

HGUC ガンダムEz-8
ガンダムEz-8上半身のアップです。
そういえばコックピット上にグレーの円筒形の部分がありますが、ここには12.7mm対歩兵用旋回式バルカン砲が内蔵されているのだとか...。実は白い胸部装甲の内部には、何やら細かなディテールがあるのですが、これはまた次回の記事にでも載せますね。(取説を見ていて、今気づきました^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(12) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その6

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月22日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の頭部です。
と、頭部までほぼ真っ白なのは、本家ガンダム以上の輝く白さですな。

HGUC ガンダムEz-8
「HGUC ガンダムEz-8 」の頭部を横から見たところです。
ガンダムと言えばV字アンテナですが、このEz-8では真っ直ぐなロッドアンテナに改修されています。ちなみに、ロッドアンテナは長いほうがグレー(先端は赤)なので、部分塗装が必要です。

HGUC ガンダムEz-8
こちらはガンダムEz-8の後頭部です。
後ろ側もちゃんとディテールが施されています。

HGUC ガンダムEz-8
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、やはり頭部まで真っ白というのは、どこか変わった雰囲気があります。

HGUC ガンダムEz-8
頭部付近のアップです。
そういえば、このEz-8の頭部は顎の部分までカバーされた、ヘルメットを被っているようにも見えますね。

HGUC ガンダムEz-8
さて、話は変わって前回説明できなかった、胸部の内部ディテールを紹介したいと思います。
写真の胸の白い外装を取り外すと...

HGUC ガンダムEz-8
中はこんな構造になっています。
中を見ると何やら、ファンのようなものや、タンク、そしてライトのようなものが見えます。
HGUCにしては、なかなか芸が細かいですが、これは一体何なのでしょうね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(16) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その7

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月23日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の腕部です。
前腕部分にちょっと目立つ合わせ目があるのは気になりますが、肘側はパネルラインとして処理されているなど、HGUCとしてはそれなりに頑張った作りとなっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

HGUC ガンダムEz-8
写真のようにかなりよく曲がります。
この曲がり方でも、腕を曲げた時にそれほど違和感が無いのがいいですな。

HGUC ガンダムEz-8
写真は肩アーマーのアップです。
肩アーマーにはハンドルのようなものが付いていて、いかにも可動しそうに見えますが、ここは肩アーマーとの一体成型となっているので、ただの飾りとなっています。
(別パーツのように見えるのはスゴイです^^;)

HGUC ガンダムEz-8
これで腕が付いて、ついに五体満足となりました!

HGUC ガンダムEz-8
上半身のアップです。
うーむ、カラーリングからいってもこれが元は陸戦型ガンダムだったというのは、何とも信じられません。
ちなみに、白は戦場では目立つ色のような気もしますが、なぜこの色になったのでしょうね?

HGUC ガンダムEz-8
このEz-8の肩関節は、写真のようにグレーのパーツが可動するせいで、わりとよく動きます。
通常HGUCだと肩アーマーに直接球体ジョイント直付というパターンですが、やはりこういう所で可動箇所を増やしてあるというのはウレシイですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(11) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その8

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月24日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」のバックパックです。
このバックパック、基本的に陸戦型ガンダムと同じものとなっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」のバックパックを横から見たところです。
このバックパック、荷物を運ぶのがメインかとおもいきや、左右に割と大型のバーニアが付いているので、意外と機動性は高そうです。それはさておき、この状態から...

HGUC ガンダムEz-8
バックパック上下のアームが、写真のように展開します。
ここからさらに...

HGUC ガンダムEz-8
底部のアームが下にスライドするようになっています。
うーむ、これならかなり大きな荷物でも背中に搭載できそうですな。

HGUC ガンダムEz-8
さて、このバックパックを写真のEz-8の背中に取り付けると...

HGUC ガンダムEz-8
こんなカンジになりました!

HGUC ガンダムEz-8
バックパック周辺を横から見たところです。
この角度から見るとバックパック自体はかなり薄型ですが、それもこれで荷物を運ぶからなのでしょうね。(これって背中で荷物を運搬する、背負子ですよね^^;。)

HGUC ガンダムEz-8
これでバックパックが付いて、本体の組立は完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(11) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その9

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月25日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」に付属している100mmマシンガンとビームライフルです。うーむ、ビームライフルは初代ガンダムのものとサイズや雰囲気など、かなり似ているような気がします。(色は随分と違いますが...)

HGUC ガンダムEz-8
ビームライフルはフォアグリップが、マシンガンはフォアグリップとストックが写真のように可動します。

HGUC ガンダムEz-8
こちらはシールドとビームサーベル、そしてライフル用及び握り手です。
(ビームサーベルは同じものが2本付属しています。)

HGUC ガンダムEz-8
写真はシールドの裏側です。
シールドは定番のL字型のジョイントパーツで前腕にマウントする仕様となっています。

さて、これらをガンダムEz-8に装備すると...

HGUC ガンダムEz-8
写真のようになりました!
これで左手にマシンガン、右手にシールド装備です。

HGUC ガンダムEz-8
マシンガンを構えたところです。
やはり陸戦型のMSにはマシンガンは必須アイテムですね。

HGUC ガンダムEz-8
で、こちらはビームライフルを構えたところです。
Ez-8は脚部の可動範囲が広いでの、立ち膝のポーズもバッチリ決まります^^;。

HGUC ガンダムEz-8
最後は接近戦用には欠かせないビームサーベルを装備してみました。
こうして見ると、このガンダムEz-8には意外と色々な装備が付属していますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(11) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その10

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月27日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」のパラシュートパックの組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」に付属しているパラシュートパックです。
パラシュートパックは空から降下する強襲作戦などにつかうもののようですが、上半分がグリーンになっているので、ここにパラシュート本体が入っているのでしょうね。(もちろんキット内部にはパラシュートは内蔵されていません^^;)

HGUC ガンダムEz-8
写真はパラシュートパックを下から見たところです。
底部には4基のバーニアが内蔵されていますが、これは降下時の最終減速を行うためのもので、空を飛ぶためにあるわけではありません。あと、底部から伸びているリボン状のものは、Ez-8本体とパラシュートパックをつなぐベルトとなっています。

HGUC ガンダムEz-8
パラシュートパックを横から見たところです。
内部にパラシュートが収納されているということもあってか、それほど薄くはなくそこそこの厚みはあるようです。

HGUC ガンダムEz-8
ということで、このパラシュートパックを、ガンダムEz-8の背負子に取り付けると...

HGUC ガンダムEz-8
こんなカンジになりました!
と、これは、デカいリュックサックを背負っているようですね。

HGUC ガンダムEz-8
で、パラシュートパックのベルトを肩の取っ手に取り付けると、パラシュートパックの装着完了です。

HGUC ガンダムEz-8
このベルト、写真のように肩に取り付けたあとは、シールを巻いて固定する仕様となっています。
このシール予備も含めて6枚付いているので、取り外しは3回まで可能です。(もちろんシールを再利用するか、何か別のもので代用すれば何度でもOKです。)

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
これで装備を含めて全ての組立が完了し、あとはスミ入れやシール貼り等を残すのみとなりました。

PS. 巷では本日からゴールデンウィークですが、今年はカレンダー通りだとあまり連休という気がしませんね。前半は月曜が休みになっただけの、普通の3連休と変わらないような気が...^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(20) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その11

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月28日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」に部分塗装を行いました。

HGUC ガンダムEz-8
ということで「HGUC ガンダムEz-8 」は現在写真の状態になっています。

HGUC ガンダムEz-8
このガンダムEz-8は、部分塗装が必要な場所は少ないですが、写真の足先の甲の部分のグレーや...

HGUC ガンダムEz-8
シールド上部のパイプ部分のグレー、そして...

HGUC ガンダムEz-8
バックパック&パラシュートパックのバーニア内部は定番のメタレッドで部分塗装しました。

HGUC ガンダムEz-8
と、そういえばあと1箇所、写真のロッドアンテナは設定通り、グレーと先端は赤で部分塗装しました。(ついでにアゴのシールの赤も、部分塗装でカバーしておきました。)ロッドアンテナは一番目立つところなので、最低ここだけは部分塗装しておいたほうがいいですね。(ガンダムは顔が命^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(7) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 その12

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月29日

さて、今日でスミ入れとシール貼りも終わり、ついに「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ガンダムEz-8
まずは基本の立ちポーズ正面です。
初代ガンダムも白かったですが、これだけ全身が白い機体というのは、珍しいですな。(もしかして。色を塗っている場合ではなかったという噂もあるようですが...)

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
「HGUC ガンダムEz-8 」の立ちポーズサイドビューです。
シールドの「08」は、第08MS小隊だからですが、こういう番号のシールが付いているのはやはりいいですね。

HGUC ガンダムEz-8
「HGUC ガンダムEz-8 」立ちポーズリアビューです。
背中のバックパックにはパラシュートパックや、陸戦型ガンダムのコンテナが運べるようになっています。

HGUC ガンダムEz-8
こちらは上半身のアップです。
スマートなガンダム顔のMSに対し、このEz-8はいかにも陸戦兵器で無骨者というカンジがします。

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
100mmマシンガンを両手持ちしたところです。
うーむ、これはなかなかにカッコイイですな。

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
こちらはビームラーフルを装備したところです。
このガンダム「HGUC ガンダムEz-8 」は、最新のHGUCだけあって可動が広いため、写真のような立ち膝での射撃ポーズもしっかりと再現可能となっています。

HGUC ガンダムEz-8
写真はガンダムEz-8にビームサーベルを持たせたところです。
本機ではビームサーベルは脚部に2本収納されています。

HGUC ガンダムEz-8
さて、こちらは付属のパラシュートパックを背中に取り付けたところです。

HGUC ガンダムEz-8
このパラシュートパック、MSを上空から降下させる能力があるため、結構な厚みがあります。

HGUC ガンダムEz-8
パラシュートパック付きの後ろ姿です。
と、上半身がすっぽりと隠れてしまうほど、かなりの大きさです。

HGUC ガンダムEz-8
ちなみに、パラシュートパックのベルトは写真のように肩の取って部分に取り付けます。

HGUC ガンダムEz-8
せっかくパラシュートを背負ったので、降下シーンっぽい状態を再現してみました。

HGUC ガンダムEz-8
スカイダイビングなどでは、大の字になって降下する定番のポーズですが、人間と違ってこれだけの重量のあるMSだと(本体重量51.5tだそうです^^;)、実際にパラシュートなんかで降りられるものなのでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

コメント(13) | トラックバック (0)

HGUC ガンダムEz-8 まとめ

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月30日

ガンダムEz-8はOVAシリーズ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場する地球連邦軍のモビルスーツである。パイロットはシロー・アマダさん。このガンダムEz-8は陸戦型ガンダムに手を加えた、ワンオフの現地改装MSであり、「Ez8」という名前は制式番号ではなく、部隊名にちなんだ「Extra Zero Eight」の略称として付けられた。また、ガンダムにしては珍しく、V字アンテナではなくロッドアンテナが採用されている本機だが、これは改装元の陸戦型ガンダムのアンテナが破損し、その代わりとして取り付けられたものらしい。それはさておき、キットのデキはというと

 ・その真っ白な機体は、アニメのEz-8をそのまま再現!
 ・HGUCとしては可動はかなり優秀。立ち膝も大丈夫!
 ・パラシュートパックが付属。陸戦型ガンダムのコンテナも取り付け可。
 ・陸戦型ガンダムには付属しなかったビームライフルが何気に付属。
 ・マシンガンやビームサーベル、シールドなど基本武器はひと通り揃っている。

となっている。
HGUCで陸戦型ガンダムが2007年に登場してからはや6年...。首を長くして待っていた人も多いと思われるこのEz-8を、ぜひ陸戦型ガンダムや、ライバルのグフカスタムと一緒に飾ってみることをオススメする!

・塗装必要個所
色分けは付属のシールを使うと、かなりの部分設定通りとなる。
部分塗装が必要なのは
・足先上部のグレー
・頭部のロッドアンテナ(グレー+先端が赤)
・シールドの上部パイプのグレー
・シールド下部のブルー
・各部バーニア内部の赤
など。この中でも頭部の目立つアンテナだけは。ぜひとも部分塗装しておきたいところである。


・合わせ目は、少ないもののあちこちに存在する。
。合わせ目があるのは
 ・脛部分
 ・胴体、胸
 ・前腕、肩アーマー関節
 ・ビームライフル、マシンガン
などなど...。

・武器、付属品
100mmマシンガン
ビームライフル
ビームサーベル(脚のサーベルラックに収納化。刀身はクリアピンク成型)
シールド(前腕にマウント可)
パラシュートパック(バックパックに装着可)
握り手左 、サーベル用握り手左右、ライフル用右手

・可動
可動はヒジやヒザなどが150度程度曲がるなど、可動範囲はかなり優秀。またHGUCながらつま先部分が可動するなど、トータルではかなりポージングが取りやすくなっている。
 ・ヒジ、ヒザは150度程度可動。
 ・肩は通常より可動部が1箇所多いので自由度が高い。
 ・股関節は回転機構付き。
 ・ヒザアーマーやつま先部分に可動箇所がある。


■おまけ

○陸戦型ガンダム&Ez-8

HGUC ガンダムEz-8
ガンダムEz-8とその元となった陸戦型ガンダムを並べてみました。

HGUC ガンダムEz-8
うーむ、これは...。同じところがほとんど見つからないです^^;。
どう改修したら、こんなに変化するのやら...。

○対決、グフカスタム!

HGUC ガンダムEz-8
グフカスタム「これで終わりにしてやるぜっ!」
Ez-8「守ったら負ける...そうだこんな時のために...」

HGUC ガンダムEz-8
Ez-8「背中に武器コンテナを背負ってきたんだ。これさえあれば...」

HGUC ガンダムEz-8
グフカスタム「でも、それってパラシュートパックじゃないのか?」

HGUC ガンダムEz-8
Ez-8「しまった!間違えてこんなものを持ってきてしまった。」
(↑特に地上戦ではほとんど意味ナシ^^;)

○対決、グフカスタム2

HGUC ガンダムEz-8
グフカスタム「これで終わりにしてやるぜっ!」
Ez-8「守ったら負ける...そうだこんな時のために...」

HGUC ガンダムEz-8
Ez-8「今度こそ、背中に武器コンテナを背負ってきたんだ。これさえあれば...」

HGUC ガンダムEz-8
Ez-8「ということで、武器コンテナオープンっ!!」

HGUC ガンダムEz-8
グフカスタム「な、なんだそのビックリドッキリメカみたいなのは...」

HGUC ガンダムEz-8
Ez-8「あれっ?なんでコンテナにドラケン君が...。だめだこりゃ!」

ちなみにEz-8さんは本当は...

HGUC ガンダムEz-8
こんなふうになりたかったみたいですね^^;。

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
B00B596Y0U

コメント(15) | トラックバック (0)
copyright gunplablog.com