ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムEz-8 その10

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月27日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」のパラシュートパックの組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」に付属しているパラシュートパックです。
パラシュートパックは空から降下する強襲作戦などにつかうもののようですが、上半分がグリーンになっているので、ここにパラシュート本体が入っているのでしょうね。(もちろんキット内部にはパラシュートは内蔵されていません^^;)

HGUC ガンダムEz-8
写真はパラシュートパックを下から見たところです。
底部には4基のバーニアが内蔵されていますが、これは降下時の最終減速を行うためのもので、空を飛ぶためにあるわけではありません。あと、底部から伸びているリボン状のものは、Ez-8本体とパラシュートパックをつなぐベルトとなっています。

HGUC ガンダムEz-8
パラシュートパックを横から見たところです。
内部にパラシュートが収納されているということもあってか、それほど薄くはなくそこそこの厚みはあるようです。

HGUC ガンダムEz-8
ということで、このパラシュートパックを、ガンダムEz-8の背負子に取り付けると...

HGUC ガンダムEz-8
こんなカンジになりました!
と、これは、デカいリュックサックを背負っているようですね。

HGUC ガンダムEz-8
で、パラシュートパックのベルトを肩の取っ手に取り付けると、パラシュートパックの装着完了です。

HGUC ガンダムEz-8
このベルト、写真のように肩に取り付けたあとは、シールを巻いて固定する仕様となっています。
このシール予備も含めて6枚付いているので、取り外しは3回まで可能です。(もちろんシールを再利用するか、何か別のもので代用すれば何度でもOKです。)

HGUC ガンダムEz-8
HGUC ガンダムEz-8
これで装備を含めて全ての組立が完了し、あとはスミ入れやシール貼り等を残すのみとなりました。

PS. 巷では本日からゴールデンウィークですが、今年はカレンダー通りだとあまり連休という気がしませんね。前半は月曜が休みになっただけの、普通の3連休と変わらないような気が...^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3764
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム