ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラリンク

リンク @ 2005年5月 1日

このページでは当ガンプラブログがお世話になっている、ガンプラ関係のリンクを紹介します。
(2010/2/19 更新)

GUNPLA ReVeNGe
ガンプラ全塗装派のまふさんが運営するサイトです。
ガンプラを始めとするプラモデルの素組レビューと全塗装の過程が細かく紹介されています。

Zガンダム登場人物名言集
Zガンダム登場人物の名言と迷言、各話のあらすじをお届けします。

ガンダムシードで行こう
デスティニーの話題、イラストやガンプラをベースにして、SEED~DESTINY」の世界を、楽しく皆で盛り上がりましょう。

プラモ野郎K-TEAM
 ガンプラだけにとどまらず、大型戦艦、戦車ミリタリー系やバイク、車など多種多様な
 プラモデルの製作状況を公開しています。


BIBAI MODELER'S CLUB
模型趣味を世間に広げるために北海道で活動を行っているサークルのHPです。
完成写真や、模型の工作ガイドなどは大変役に立ちます!


新ちぇりーぶろぐ2
 当ブログが初期のころにお世話にjなった、ちぇりーさんのブログです。


指プル製作記!
 指がプルプルのシュウさんが、がんばってガンプラを作っています!
 種以降のガンプラをメインに製作をしています!


EVOLVE WORKS
 ガンプラ製作代行を行っているEVOLVE WORKSさんのHPです。
プロの技による素晴らしいデキのキットの写真が参考になります。


ガンプラベース
マスターグレードを中心にしたガンプラ組み立てレビューサイトです。
主に、ファースト系のガンプラの組み立て工程を写真入りで細かく紹介しています。

GUN P
HCM-ProやガンプラなどのレビューBLOGです。
特にHCM-Proはかなりのたくさんのレビュー記事があります。


※リンク掲載について(2006/4/8 追加)
 相互リンクについての掲載基準は以下のように考えています。

1.基本的に、ガンプラ、ガンダム関連の情報があるサイト。
 ->このガンプラBLOGには、ガンプラ関係の情報を求める訪問者が多いからです。

2.サイト開設後、半年以上経ち、ちゃんと継続して更新されていること。
 ->ブログなどは開設が簡単な分、継続されずに放置される傾向が強いようです。どうせならちゃんと継続して更新されているサイトを紹介したいので、目安としてサイト設立から半年くらいの継続更新を目安としました。

3.それなりのコンテンツ量があること
 ->開設直後で、ほとんどコンテンツも無い状態で、「相互リンクお願いします」と言われても、有用な情報がほとんど無いサイトを、当ブログの読者の皆様には紹介できません...。

4.アクセス数がある程度はあること
 ->2006年4月時点で、当ブログへのアクセスは、1日約5000ユニークユーザ(ページビュー15000)となっています。相互リンクの趣旨からいって、相互にメリットがあることが必要だと思うので、ある程度のアクセス数があることを希望します。

とまあ、いろいろ書きましたが、結局のところ管理人が
 「役に立つサイトなのでこれは紹介したい!」
ということが基準でしょうか...。今回は特に2の、ブログ開設したばかりで、コンテンツもほとんど無いのに、リンクで紹介してという人が、結構多いので、とりあえずリンクの基準を文章にしてみました。 

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1118
コメント

いつもかずちゃんさんのブログ拝見しています。

私もガンダムが好きなのですが、不器用でガンプラを製作するのが苦手です。(なのでストーリーや設定などの方に興味があります。)


しかし、こちらの丁寧に作られているブログを拝見していると、(自分の不器用さを忘れて)まるで自分でガンプラを作って楽しんでいるような気分になります。


すべてを拝見したわけではないですが、やはり戦艦系のガンプラはなかなか出ないですね。

ガンダムシリーズでは戦艦は疎かにされているので、とても悲しい限りです。

もしかずちゃんさんが製作されているものがありましたら、記事を教えていただければと思います。

ところで、私もブログを運営しているのですが、宜しければ相互リンクをしていただけないでしょうか?

「ロボネタッ!」というロボットに関するいろいろな記事を扱っていて、メインはガンダム系の記事です。

ただ、ガンプラ系は得意ではないのであまり扱っていないですが、
なるべく有益な情報を提供できればと思っています。

URLは、http://sunzedan8to24.com/ です。

誠に勝手ながらこちらからはリンクを掲載させていただきましたので、ご検討していただければ幸いです。

これからもガンプラブログ楽しみにしています!!


zedan8 @2016年11月23日 18:56
copyright ガンプラブログドットコム