ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムEz-8 その6

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月22日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の頭部です。
と、頭部までほぼ真っ白なのは、本家ガンダム以上の輝く白さですな。

HGUC ガンダムEz-8
「HGUC ガンダムEz-8 」の頭部を横から見たところです。
ガンダムと言えばV字アンテナですが、このEz-8では真っ直ぐなロッドアンテナに改修されています。ちなみに、ロッドアンテナは長いほうがグレー(先端は赤)なので、部分塗装が必要です。

HGUC ガンダムEz-8
こちらはガンダムEz-8の後頭部です。
後ろ側もちゃんとディテールが施されています。

HGUC ガンダムEz-8
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、やはり頭部まで真っ白というのは、どこか変わった雰囲気があります。

HGUC ガンダムEz-8
頭部付近のアップです。
そういえば、このEz-8の頭部は顎の部分までカバーされた、ヘルメットを被っているようにも見えますね。

HGUC ガンダムEz-8
さて、話は変わって前回説明できなかった、胸部の内部ディテールを紹介したいと思います。
写真の胸の白い外装を取り外すと...

HGUC ガンダムEz-8
中はこんな構造になっています。
中を見ると何やら、ファンのようなものや、タンク、そしてライトのようなものが見えます。
HGUCにしては、なかなか芸が細かいですが、これは一体何なのでしょうね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3760
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム