ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムEz-8 その5

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月21日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の胸部です。
今までほとんど白一色のボディでしたが、ここでようやく濃いグリーンが登場しました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の胸部を斜め後ろから見たところです。
背中に大きな丸い穴が3つ見えますが、これは大きなバックパック(というより背中の荷物?)を取り付けるためのものです。大きな取り付け穴が3つもあると、背中の荷物は安定しそうですね。

HGUC ガンダムEz-8
このガンダムEz-8では、肩関節と首が写真のように可動します。
ここは、HGUCとしてはポピュラーな作りですな。

HGUC ガンダムEz-8
そして、腰は写真のようなパーツ構成となっているので、ボールジョイントの部分で若干ですが上半身を前後左右に傾けることができます。

HGUC ガンダムEz-8
胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました。
腰部と胸部はほぼ同じようなサイズで、最近のヒーロー体型のMSとは一味違いますね。

HGUC ガンダムEz-8
ガンダムEz-8上半身のアップです。
そういえばコックピット上にグレーの円筒形の部分がありますが、ここには12.7mm対歩兵用旋回式バルカン砲が内蔵されているのだとか...。実は白い胸部装甲の内部には、何やら細かなディテールがあるのですが、これはまた次回の記事にでも載せますね。(取説を見ていて、今気づきました^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3759
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム