ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムEz-8 その9

HGUC ガンダムEz-8 @ 2013年4月25日

今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムEz-8
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」に付属している100mmマシンガンとビームライフルです。うーむ、ビームライフルは初代ガンダムのものとサイズや雰囲気など、かなり似ているような気がします。(色は随分と違いますが...)

HGUC ガンダムEz-8
ビームライフルはフォアグリップが、マシンガンはフォアグリップとストックが写真のように可動します。

HGUC ガンダムEz-8
こちらはシールドとビームサーベル、そしてライフル用及び握り手です。
(ビームサーベルは同じものが2本付属しています。)

HGUC ガンダムEz-8
写真はシールドの裏側です。
シールドは定番のL字型のジョイントパーツで前腕にマウントする仕様となっています。

さて、これらをガンダムEz-8に装備すると...

HGUC ガンダムEz-8
写真のようになりました!
これで左手にマシンガン、右手にシールド装備です。

HGUC ガンダムEz-8
マシンガンを構えたところです。
やはり陸戦型のMSにはマシンガンは必須アイテムですね。

HGUC ガンダムEz-8
で、こちらはビームライフルを構えたところです。
Ez-8は脚部の可動範囲が広いでの、立ち膝のポーズもバッチリ決まります^^;。

HGUC ガンダムEz-8
最後は接近戦用には欠かせないビームサーベルを装備してみました。
こうして見ると、このガンダムEz-8には意外と色々な装備が付属していますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3763
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム