ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムII その1

HGUC ジムII @ 2011年10月24日

さて、今回は先日発売された「HGUC ジムII」を作製してみたいと思います。
HGUCでは最近ジムIIIが出たばかりですが、今回ジムIIが出たことでジムも初代からかなりのバリエーションが揃ってきましたね。

HGUC ジムII
写真は「HGUC ジムII」のパッケージです。
うーむ、量産型らしく複数のジムIIが描かれているのがいいですね。

では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ジムII
写真は全てのランナーです。
HGUCとしては標準的なランナー数となっています。

HGUC ジムII
写真は多色成形のAランナーです。
このランナーどこかで見たことがあるような気がしますが、タグをよーく見ると...

HGUC ジムII
「HGUC ジムIII」の文字が...。
ジムIIIのランナーと比べてみると、右の青いパーツが赤に、そして右下の2つのパーツがジムIIでは無くなっています。

HGUC ジムII
写真はシールドだけが付いたBランナーです。
このランナーもジムIIIと共通です。(ジムIIIでは、右側にミサイルランチャーのパーツが付いてました。)

HGUC ジムII
HGUC ジムII
写真はC1, C2ランナーです。このランナーは...

HGUC ジムII
「HGUC ジムII」というタグになっています。
ただし、ジムIIIのランナーの写真と比較してみると、パーツ自体はかなり同じものが多いです。

HGUC ジムII
こちらは白いD1, D2ランナーです。
このランナーは、タグが「HGUC ジムII」となっていて、ほぼオリジナルとなっています。

HGUC ジムII
HGUC ジムII
最後はポリキャップと、サーベル、シールです。

このジムIIはかなりジムIIIの流用パーツが多そうですが、やはりジムは作って見ないといけません。完成した暁には、初代とII、IIIをぜひ一緒に並べてみたいものですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3295
コメント
copyright ガンプラブログドットコム