ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムIII その1

HGUC ジムIII @ 2011年7月 7日

さて、今日会社の帰りにいつものガンプラコーナーに立ち寄ると、こんなモノが山積みになっていました。

HGUC ジムIII
ということで、今回は今日出荷予定となっている、「HGUC ジムIII」を作ってみたいと思います。ジムIIIは、ジムにしてはいろいろな装備が付いていて強そうですが、パケ絵にはやはり複数の機体が描かれています。さすが、量産機!

それはさておき、さっそくパーツをチェックしてみましょう。

HGUC ジムIII
さて、写真は「HGUC ジムIII」の全てのランナーです。
HGUCとしてはランナー数は割と標準的な数ですが、1枚のランナーに結構な数のパーツが付いています。

HGUC ジムIII
写真は多色成形のAランナーです。
左下にクリアグリーンのパーツが見えますが、これはジムでお馴染みのバイザー部分のパーツのようです。

HGUC ジムIII
写真は赤いBランナーです。
ジムIIIになっても、シールドは初代にかなり似たものが付いています。

HGUC ジムIII
写真は、ランナーのタグですが、ほぼすべてのランナーにちゃんと「ジムIII」と書かれています。量産機ゆえに、もしかして多くの部分が他のキットの流用かと思っていましたが、どうやらそんなことはないようですね。

HGUC ジムIII
HGUC ジムIII
写真はC1, C2ランナーです。
ここには関節などのパーツが収められています。

HGUC ジムIII
こちらは白いDランナーです
ジムと言えば、弱グリーンですが、このジムIIIではジムよりも随分と白に近い色になっています。

HGUC ジムIII
写真はマニピュレータの「MP-1」ランナーです。
このマニピュレータ、見てのとおりなかなかハイグレードな造形となっています。

HGUC ジムIII
ポリキャップと、ビームサーベルです。
このジムIIIは、ジムなのにビームサーベルが豪華2本立て!で装備されています。
ジムなのにエラくなりましたね^^;。

HGUC ジムIII
最後は、ホイールシールとマーキングシールです。
最近のHGUCは、割とマーキングシールが付くようになってきましたが、やはりワンポイントでもシールがあると見栄えがよくなっていいですな。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3203
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム