ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ジム・インターセプトカスタム その11

HG ジム・インターセプトカスタム @ 2018年12月 3日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「HG ジム・インターセプトカスタム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ジム・インターセプトカスタム
まずは「HG ジム・インターセプトカスタム」基本の立ちポーズ正面です。
右手にビームスプレーガンは、ジムと同じですが機体色が紫と黄色というのは、なかなかインパクトのある配色です。

HG ジム・インターセプトカスタム
HG ジム・インターセプトカスタム
写真は「HG ジム・インターセプトカスタム」のサイドビューです。
このインターセプトカスタムは、ジムカスタム同様に脚部にスラスターが内蔵されていて、これだけでジム以上の機動力を持っています。

HG ジム・インターセプトカスタム
写真はインターセプトカスタムのリアビューです。
お尻の中央には、ビームサーベルのグリップがマウントされていますが、装備は1本だけなので大事に使わなければいけません。

HG ジム・インターセプトカスタム
こちらは上半身のアップです。
頭部はジムと同じバイザータイプですが、接近戦時にカメラを守るために、増加装甲バイザーを装備しています。

HG ジム・インターセプトカスタム
HG ジム・インターセプトカスタム
写真はビームスプレーガンを構えたところです。
このインターセプトカスタムは、各部の可動が広いのでかなり自由にポーズを取ることができます。

HG ジム・インターセプトカスタム
HG ジム・インターセプトカスタム
そして写真はビームサーベルを装備したところです。
やはりジムには、ビームサーベルがよく似合いますね。

HG ジム・インターセプトカスタム
こちらは立ちヒザのポーズです。
このポーズで役立っているのが...

HG ジム・インターセプトカスタム
写真の、腰が折れ曲がる機構です。
うーむ、しかしここまで曲がるのは、ちょっとやりすぎな気が...。

HG ジム・インターセプトカスタム
最後はバイザーを上げて、ジムらしさをアピールしてみました。

HG ジム・インターセプトカスタム
バイザーを下ろすと、ちょっと怖い感じのするインターセプトカスタムですが、この状態だと何となく優しい顔に見えるのは気のせいでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5384
コメント
copyright ガンプラブログドットコム