ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その15

RG トールギスEW @ 2018年11月10日

今日は「RG トールギス」にシール貼りを行いました。

さて、いつもなら組み立て後は「スミ入れ->シール貼り」の作業順となりますが、今回は関節や内部に貼るメタリック系のシール貼りを先に行います。
(分解しないと貼れないシールや、スミ入れの上にシールを貼る事故も結構あるので)

RG トールギス
ということで現在「RG トールギス」は写真の状態となっています。

RG トールギス
このトールギスも他のRGと同様に、ヒザ裏にメタリックシールが使われていたり...

RG トールギス
ヒジ関節にも、しっかりとメタリックシールが使われています。
しかし、このトールギスでメタリックシールが一番使われているのは...

RG トールギス
例えば写真はサイドアーマーを開いたところですが、中には密かにメタリックシールが使われています。
(リアアーマー内部も同様です。)

RG トールギス
そして、スーパーバーニアも外側には使われていないものの、展開状態にすると内部(左端)にメタリックシールが使われています。
(右の裏側にも使われています。)さらに...

RG トールギス
バーニア上部のパーツの内側も写真のようにメタリックシールが使われています。
このトールギスは全体がシンプルな白なので、目立つところにメタリックシールを使うのは難しいですが、その分隠れたところにメタリックシールが多用されているのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5369
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム