ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その14

RG トールギスEW @ 2018年11月 8日

今日は「RG トールギス」のシールドの組み立てを行いました。

RG トールギス
写真は「RG トールギス」に付属のシールドです。
トールギスのシールドは、円形で周囲に黄色い縁取りがあるのが特徴ですが、やはりこのシールドも昔の兵士の装備品のような形状です。

RG トールギス
写真はシールドの裏側です。
シールドは上部に可動式のマウント部が付いています。

RG トールギス
そしてシールドの裏には2本のビームサーベルの持ち手が収納されています。
このビームサーベルは...

RG トールギス
写真のように90度回転して、引き抜く仕様となっています。
また、下のグリップも写真のように可動します。

RG トールギス
写真はビームサーベルに刀身を取り付けたところです。
ビームサーベルのビーム刃は、写真のようにクリアピンクと透明のタイプが2本づつ付属しています。

ということで、シールドをトールギスに取り付けると...

RG トールギス
こんなカンジになりました!
写真の状態では...

RG トールギス
シールドを肩にマウントし、グリップを手に持っていますが...

RG トールギス
シールドは肩のマウントだけで、十分に保持できるので写真のように、左手でビームサーベルを持つこともできます。

RG トールギス
そして写真はビーム刃をクリアパーツタイプにしたところです。

RG トールギス
ビームサーベルで、色が無色透明というのはかなり珍しいですが、このキットはナゼこうなっているのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5368
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム