ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その13

RG トールギスEW @ 2018年11月 6日

今日は「RG トールギス」のドーバーガンの組み立てを行いました。

RG トールギス
写真は「RG トールギス」に付属のドーバーガンです。
取説によると、ドーバーガンはカートリッジ式の大型ビーム兵器で、複数のMSを一撃で破壊するほどの威力があるそうです。
このドーバーガンは...

RG トールギス
多少ですが写真のように砲身が前後に可動するようになっています。

RG トールギス
写真は発射口付近のアップです。
見たところ先端はビーム兵器というよりは、実弾が発射されそうな形状です。

RG トールギス
こちらは本体付近のアップです。
本体はこの状態から...

RG トールギス
写真のように2つのグリップがそれぞれ可動します。
さて、このドーバーガンをトールギスに取り付けるために...

RG トールギス
写真のジョイントパーツと専用のマニピュレータを使用します。
ジョイントパーツは見ての通り、かなり多関節な構造になっていて自由に可動します。
ということで...

RG トールギス
ドーバーガンをトールギスに装備するとこんなカンジになりました!

RG トールギス
写真はドーバーガンを肩アーマーに取り付けたところですが、携行時には写真の位置に装備します。

RG トールギス
そして写真は、ドーバーガンを手に持たせたところです。

RG トールギス
ドーバーガン発射時には、肩のジョイントを前に動かして、本体を水平状態にします。

RG トールギス
ドーバーガンはかなり長い武器ですが、肩にマウントしたこの状態なら安定して発射ができますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5367
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム