ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その11

RG トールギスEW @ 2018年11月 2日

今日は「RG トールギス」の腕フレームに外装を取り付けました。

RG トールギス
写真は「RG トールギス」の腕部の外装パーツです。
左が肩アーマー、右が腕部の外装ですが、それぞれが6個のパーツで構成されています。

RG トールギス
ということで、写真の腕フレームにこれらの外装を取り付けると...

RG トールギス
まずは、腕部に外装を取り付けて...

RG トールギス
そして肩アーマーに外装を取り付けると、写真の状態になりました!
うーむ、肩アーマーと前腕の下側がどちらも黄色になっているのは、統一感がありますね。

RG トールギス
こちらは腕部を後ろから見たところです。
ヒジはちょっと複雑な形状をしていますが、ここは可動にあわせて分割します。

RG トールギス
写真は腕部を横から見たところです。
この状態から...

RG トールギス
ヒジを曲げると写真のようになります。

RG トールギス
ちなみにですが、肩アーマーは写真の位置のフタを開くと中からジョイント用の穴が登場します。ここはドーバーガンを接続するための、ジョイントとなっています。

RG トールギス
これで腕部まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5364
コメント
copyright ガンプラブログドットコム