ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その7

RG トールギスEW @ 2018年10月28日

今日は「RG トールギス」のバックパックフレームの組立を行いました。

RG トールギス
写真は「RG トールギス」のバックパックのフレームです。
バックパックは見ての通り、かなり複雑な構造をしているため、パーツもかなり多くの数が使われています。

RG トールギス
写真はバックパックを後ろから見たところです。
この角度から見ると、後方にバーニアが1基内蔵されていることがわかります。

RG トールギス
写真はバックパックを横から見たところです。
手前には何やらツマミのようなものが見えますが、ここがスライドすると...

RG トールギス
写真のように両側が開いて、中からさらに2基のバーニアが出現します。

RG トールギス
写真は展開状態のバックパックを後ろから見たところです。
バックパックに結構な厚みがあるのは、2基のバーニアを格納するためだったのですね。

ということで、このバックパックをトールギス本体に取り付けると...

RG トールギス
RG トールギス
こんなカンジになりました!

RG トールギス
写真はバックパックを横から見たところです。
やはり、バックパックはスーパーバーニアと呼ばれるだけあって、結構デカイですね。

RG トールギス
RG トールギス
写真は、バックパックを展開したところです。
フレームの状態だと、バックパックは中身がスカスカなのが丸見えですが、外装が付くともう少し迫力が増すのでしょうね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5360
コメント
copyright ガンプラブログドットコム