ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG トールギスEW その2

RG トールギスEW @ 2018年10月20日

さて、今日から「RG トールギス」の作製開始です。

RG トールギス
ということで、写真は「RG トールギス」の足先フレームです。
この足先はそれぞれがアドヴァンスドMSジョイントの1パーツ構成になっています。

RG トールギス
写真は足先を横から見たところです。
足先はかなり複雑な構造をしていますが、可動箇所はというと...

RG トールギス
写真のように足の裏が2箇所分割可動します。
そして...

RG トールギス
足首は写真のように左右に回転します。
うーむ、1パーツでここまで可動するのは、なかなかスゴいですね。

RG トールギス
さて、さすがに1パーツだけでは味気ないので、お次は脚フレームです。
脚フレームは全体的に箱のような形状になっています。

RG トールギス
写真は脚フレームを横から見たところです。
この状態から...

RG トールギス
ヒザ関節を曲げると写真のようになります。
これを見ると、ヒザとスネに連動して可動する棒状のパーツが付いていることが分かります。

RG トールギス
写真は大腿部に接続されている棒状のパーツです。
脚フレームでは、これだけがアドヴァンスドMSジョイントのパーツとなっています。

ということで、これを組み合わせると...

RG トールギス
写真の脚フレームになりました!

RG トールギス
まだ脚部だけですが、ポーズを付けてみました。
この「RG トールギス」は、パーツ数が少なめながら、ここまで動くのはなかなか良くできてますね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5355
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム