ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 Ver.2.0 その2

MG ガンダムF91 Ver.2.0 @ 2018年5月23日

さて、今日から「MG ガンダムF91 Ver.2.0」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

MG ガンダムF91
ということで写真は「MG ガンダムF91 Ver.2.0」の足先です。
うーむ、足先はF91らしく、全体的に曲線的なフォルムですね...。
初代のMG F91とはかなり見た目が違うような気がします。

MG ガンダムF91
写真は足先を横から見たところです。
これを見ると左右の踝部分が、黄色と白でちゃんと色分けされています。
そして、足先の可動はというと...

MG ガンダムF91
まず足首が写真のように可動します。
足首の可動と連動して、手前のシリンダーパーツが伸縮しますが、最近ではこのギミックは珍しくなりましたね。

MG ガンダムF91
そして写真はつま先部分を可動したところです。
と、写真では足先がほぼ垂直まで曲がっていますが、これはちょっと曲がりすぎのような気が...。

MG ガンダムF91
こちらは足の裏側です。
足の裏は、、グレーと赤の複雑なパターンのディテールが再現されています。
初代F91では足の裏は単なるグレーでしたが、Ver.2.0ではかなり凝ったデザインになってますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5259
コメント
copyright ガンプラブログドットコム