ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 その2

MG ガンダムF91 @ 2006年8月 4日

今日はまず最初に、「MG ガンダムF91」の足先を作製しました。

MG ガンダムF91
ということで写真は「MG ガンダムF91」の足先です。
なかなかスマートなこの形は、最近のガンダムSEED系のMSの足に近い形状をしています。

MG ガンダムF91
写真は足の裏側です。
うーむ。やはり最新のMGだけあって、細かなモールドがほどこされています。

MG ガンダムF91
この「MG ガンダムF91」の足は写真のように中央で可動するようになっています。コレだけ曲がれば爪先立ちのポーズもカッコよく決まりそうですね。

MG ガンダムF91
さて、このガンダムF91は、小さなMGということですが実際どれぐらいのサイズなのかを他のキットと比べてみました。写真は左上がMGガンダム、左下がHGUCガンダム、そして右側がMGガンダムF91の足です。
これを見るとF91の足はMGガンダムというよりは、HGUCガンダムのサイズに近いです。しかし、このF91はサイズはHGUCガンダムと同じでも、ちゃんとシリンダーが付いているなど作りはしっかりMGとなっているのは流石です。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1542
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム