ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ガンダム その7

HGUC 陸戦型ガンダム @ 2018年5月11日

今日は「HGUC 陸戦型ガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の腕部です。
腕部は全体がほぼ真っ白ですが、これはジャングルでは結構目立つような気がします。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は腕部を横から見たところです。
肩にはパイプのようなものが見えますが、ここは旧キットに比べて大型化しています。また、腕の穴が丸から四角になっていたり、肩の形状が角ばっていたりと結構変化しています。
それはさておき、ヒジの可動はと言うと...

HGUC 陸戦型ガンダム
写真のようにほぼ180度まで曲がります。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真はヒジ部分のアップです。
ヒジは2重関節で曲げると、結構露出するようになっています。

さて、腕部を陸戦型ガンダム本体に取り付けると...

HGUC 陸戦型ガンダム
こんなカンジになりました!

HGUC 陸戦型ガンダム
こちらは陸戦型ガンダムの背中側です。
背中側は全体がかなり平面的です。(トレーラーに乗せる時の安定性が良さそうです。)

HGUC 陸戦型ガンダム
上半身のアップです。
箱型の四角い腕は、いかにもガンダムという感じですね。

HGUC 陸戦型ガンダム
最後に、どこかで見たようなポーズを取ってみました。
この「HGUC 陸戦型ガンダム」は、胴体部分も可動するので、こんなポーズも普通に取れてしまいます。
長い時間をかけてですが、初期のHGUCと比べるとやはりガンプラはかなり進化してますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5250
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム