ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ディープストライカー その11

MG ディープストライカー @ 2018年4月11日

前回はブースターの基部を組み立てましたが、今回はそこに取り付けるノズルやプロペラントタンクの組み立てを行いました。

MG ディープストライカー
写真は「MG ディープストライカー」のブースターのパーツ(片側分)です。
下には3基のノズルが、そして右側には長いプロペラントタンクのパーツが見えますが、タンクはモナカ割なのがちょっと残念です。
ということで、これらのパーツを組み立てると...

MG ディープストライカー
写真の状態になります。

MG ディープストライカー
そして、これを写真のブースターの基部に取り付けると...

MG ディープストライカー
こんなカンジになりました!
うーむ、前回でも結構な大きさがありましたが、これで後方がかなり巨大になりました。
さて、写真の状態では突き出た、プロペラントタンクが不安定なので...

MG ディープストライカー
台座に付属の、タンク用の支えを取り付けます。

MG ディープストライカー
と、これで確かに安定感がかなりアップしましたね。

MG ディープストライカー
写真はディープストライカーを前から見たところです。
これだけでも下半身はかなりのボリュームですが、実はブースターにはさらにプラスするパーツがあったりします。ということで、次回はさらにボリュームアップします。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5230
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム