ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ディープストライカー その7

MG ディープストライカー @ 2018年4月 4日

今日は「MG ディープストライカー」の左腕フレームの組み立てを行いました。

MG ディープストライカー
写真は「MG ディープストライカー」の、左腕フレームです。
うーむ、これは随分と右腕とは異なった形をしていますね。
しかし...

MG ディープストライカー
写真は左腕の内部構造です。
この左腕は...

MG ディープストライカー
実は肩からヒジ関節までは右腕と同じで、そこから先の前腕部が特別製?となっています。

MG ディープストライカー
写真は左腕を前方から見たところです。

MG ディープストライカー
先端にはズゴックのクローのような突起が3本並んでいますが、これは取説によるとマルチセンサーで、各種レーダーやセンサー等を搭載しているとのことです。
うーむ、しかしこの形状はどう見ても武器のようにしか見えませんね。

MG ディープストライカー
さて、左腕フレームを本体に取り付けると、こんなカンジになりました!

MG ディープストライカー
ディープストライカーは、まだこれからどんどん成長していきますが、この腕を付けるとかなり特殊なMSであることが一目瞭然です。

MG ディープストライカー
ちなみにですが、ズゴックのようにクローを前に突き出すポーズはできないのか試してみましたが、腕は写真の方向にしか曲げることができないようなのがちょっと残念です。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5225
コメント
copyright ガンプラブログドットコム