ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ディープストライカー その2

MG ディープストライカー @ 2018年3月27日

さて、今日から「MG ディープストライカー」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

...と思ったら、なんとディープストライカーには脚が付いていないようです。
脚の無いMSといえばジオングが思い浮かびますが、このディープストライカーは下半身が推進装置で、上半身がその上に乗っているような構造になっている模様です。ということで...

MG ディープストライカー
まずは写真のディスプレイスタンドを組み立てました。
このディープストライカーは、このスタンド上にブースターなどの本体を取り付けていくので、さすがにこれがないと自立することが出来ません。

MG ディープストライカー
写真はディスプレイスタンドを正面から見たところです。
このスタンドは前に大きめの支柱が、そして左右後方には何やら丸いカップのようなものが付いています。

MG ディープストライカー
写真は支柱部分のアップです。
この支柱はかなりゴツい上に左右をさらに細い支柱で支えるかなり頑丈な作りとなっています。また、基本的に可動しないので、重いディープストライカーを乗せるには十分なスペックです。

MG ディープストライカー
そして、写真はスタンド後方にあるパーツです。
これはかなり奇妙な形をしていますが、実は大型のプロペラントタンクの支えになっています。
まあ、確かに大きなタンクは支えが無いとかなり不安定になりますからね。
(そして、根本からポキっといったりします...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5220
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム