ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その27

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月21日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「PG ガンダムエクシア」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

PG ガンダムエクシア
まずは「PG ガンダムエクシア」基本の立ちポーズ正面です。
全身が細くて動きやすそうなその姿は、いかにも格闘戦用の機体といった感じですね。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」のサイドビューです。
右手に装備したGNソードは、実体剣としては最大級の大きさです。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」のリアビューです。
背中の中央には動力源となるGNドライブが見えますが、これは取り外し可能となっています。

PG ガンダムエクシア
写真は頭部付近のアップです。
頭部はシャープなアンテナが付いているからか、顔つきはかなり精悍です。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
写真はGNソードをライフルモードで使用したところです。
大きな剣があるのに、ライフルとしての使うのはちょっと地味に見えますね。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
で、こちらはGNソードをソードモードで装備したところです。
剣の本体はグレーとシルバーのパーツの間に、グリーンのクリアパーツを挟み込むような構造になっていて、いかにもPGらしい凝った作りになっています。

PG ガンダムエクシア
写真はGNソードでの突進ポーズです。
GNソードは強力ですが、かなりの大きさがあるので取り回しは難しそうですね。
(これで、避けられるとスキだらけになる恐れが...^^;)

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
お次はGNロングブレイドとGNショートブレイドを装備したところです。
この武器もGNソード同様に実体剣ですが、このサイズならかなり小回りが利きそうです。

PG ガンダムエクシア
写真はGNロングブレイドのアップです。
この武器も、GNソード同様シルバーはじめ複数の色が使われていて、なかなか良くできています。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
最後は、GNビームサーベルとGNビームダガーです。
ガンダムシリーズといえば、接近戦用武器はビームサーベルが定番ですが、このエクシアではどちらかというと実体剣メインで、ビームサーベルは脇役的な気がします。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
最後は、丸腰で格闘ポーズをとってみました。
うーむ、このガンダムエクシアは、ゴテゴテした装甲は殆ど無いということもあって、武器を持たなくても意外とカッコイイですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5174
コメント
copyright ガンプラブログドットコム