ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その25

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月17日

今日は「PG ガンダムエクシア」にシール貼りを行いました。

PG ガンダムエクシア
今日は下半身までシールを貼ったので現在「PG ガンダムエクシア」は写真の状態となっています。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
ということで、写真は「PG ガンダムエクシア」の腰から下のアップです。

PG ガンダムエクシア
この「PG ガンダムエクシア」は、見ての通りサイズの大きなシールは殆ど無く、小さな文字やワンポイントのシールが中心となっています。

PG ガンダムエクシア
こちらはヒザのアップですが、ここには「GN001」と機体番号が目立つサイズで表示されています。
他にも...

PG ガンダムエクシア
腰の前方中央にも「GN001」そして...

PG ガンダムエクシア
リアアーマー中央にも機体番号が表示されています。
このガンダムエクシアはアニメ冒頭では謎の組織の謎のMSだったはずですが、こうもあちこちに機体番号が書かれているのはなかなか興味深いですね^^;。

さて、写真で見る限りこのキットはシールが少ないように見えますが実は...

PG ガンダムエクシア
写真は大腿部を横から見た所ですが、よーく見るとヒザの白い丸い部分の内側に点のようなシールが4つ、そして外装の黒いラインの周囲にこれまた4つの小さなシールが使われています。これが両面と両脚に使われているので、実はここだけで32枚のシールが使われています。

PG ガンダムエクシア
こちらは大腿部前方です。
ここもよく見ると、点のようなシールが各部に使われています。

うーむ、この細かなシール攻撃は...なんとなくVer.Kaを彷彿とさせるものがありますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5172
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム