ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その24

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月16日

今日は「PG ガンダムエクシア」にスミ入れを行いました。

PG ガンダムエクシア
ということで現在「PG ガンダムエクシア」は写真の状態となっています。

PG ガンダムエクシア
この「PG ガンダムエクシア」は、モールドは少な目ですが1/60スケールということもあって、かなり長めのラインが多いです。

PG ガンダムエクシア
写真は腰部のアップですが、フロントアーマーが極小のためスミ入れする箇所もミニマムです^^;。

PG ガンダムエクシア
こちらはお尻側のアップです。
後ろにはGNビームサーベルの持ち手が付いているなど、フロントよりは複雑な構造なのでスミ入れ箇所もそれなりにあります。

PG ガンダムエクシア
写真は腕部のアップです。
腕部はかなりくっきりした目立つラインが多いですね。

PG ガンダムエクシア
写真は上半身です。
頭部はMGではサイズが小さいのでスミ入れしにくいですが、1/60ともなると各ラインが離れているので、割とスミ入れしやすいです。

PG ガンダムエクシア
最後はGNドライブ付近のアップです。
GNドライブは大きさは小さいながらも、ラインはかなり密集したデザインになっています。
やはり、ここはエクシアの心臓部ということで、設計に気合が入っているようですね。(わざわざ台座に飾れるようにもなっているし...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5171
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム