ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その23

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月15日

今日は前回作製したディスプレイベースのもう一つの機能について紹介します。
さて、ディスプレイベースにはもう一つ役割があります。
ということで...

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」に付属のディスプレイベースの裏側です。
これを見ると台座の裏側は、かなり複雑な形状で小さなブロックに分かれています。

ここには、「PG ガンダムエクシア」の各種装備品を収納できるようになっていて...

PG ガンダムエクシア
写真の左上ブロックには、全てのマニピュレータが収納できます。
さらに...

PG ガンダムエクシア
左のブロック全体を使うと、
 ・GNシールド
 ・GNロングブレイド
 ・GNショートブレイド
が写真の位置に収まります。
そして...

PG ガンダムエクシア
反対の右側には写真のように、GNソードやジョイントパーツなどが収納可能です。
うーむ、あの大きなGNソードまで収納できるのはなかなかよく考えてありますね。

PG ガンダムエクシア
写真は全てのパーツを台座裏にセットしたところです。
形状から、まるで弁当箱にお弁当が詰まっているようですが、使用しないパーツは紛失の危険性もあるので、こういう工夫はいいですね。

ちなみにですが、GNビームサーベル&ダガーのビーム刃だけは、この台座裏に収納することができません。
これは、あとちょっとなのに惜しい!というところでしょうか...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5170
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム