ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その20

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月10日

今日は「PG ガンダムエクシア」に付属のGNシールドの組み立てを行いました。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」のGNシールドです。
GNシールドはかなり縦に長い形状ですが、上下を外側に引っ張ると...

PG ガンダムエクシア
写真のように青い部分が展開し、若干ですがサイズが大きくなります。

PG ガンダムエクシア
写真は展開状態のシールドのアップです。
これを見ると、内部のスキマからグリーンのクリアパーツが見えています。
ちなみに、このパーツがメタリックのように見えるのは裏側にシルバーのシールを貼る仕様になっているためです。(さすがPGだけあって、芸が細かいです。)

PG ガンダムエクシア
こちらはGNシールドの裏側です。
シールドの裏にはアーム状のマウントパーツが見えますが、これはGNソード同様に前腕の四角い穴に差し込んで固定します。

PG ガンダムエクシア
写真は展開状態のシールドです。
この状態では青いパーツとグレーのパーツにミゾができますが、この幅だけシールドが大きくなるわけですね。
(あと、マウントパーツは上下にスライドして取り付け位置を調整できます。)

ということで、GNシールドを「PG ガンダムエクシア」に取り付けると...

PG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!

PG ガンダムエクシア
写真はシールドを装備したエクシアを横から見たところです。
このGNシールドは幅は狭いですが、結構な長さがありますね。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
GNソード&GNシールドを構えたところです。
ガンダムエクシアと言えば格闘戦のエキスパートですが、イメージ的にはソード&シールドではなく両手に剣のイメージが強いですね。
(ということで、まだソードの組み立ては続きます...^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5167
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム