ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その19

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月 9日

今日は「PG ガンダムエクシア」に付属のGNソードの組み立てを行いました。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」の最大サイズの武器であるGNソードです。
このGNソードはサイズも巨大ですが、パーツ数が40個程度とかなりの数が使われています。

PG ガンダムエクシア
写真はGNソードを裏側から見たところです。
裏側はかなりグレーの部分が多いですね。

PG ガンダムエクシア
写真はGNソードの切っ先部分のアップです。
刀身は周囲がシルバーのメッキパーツですが、ここは3つのパーツを組み合わせるような作りになっています。

PG ガンダムエクシア
こちらはGNソードのシールド部分のアップです。
このシールド部は...

PG ガンダムエクシア
白い外装が写真のようにオープンします。
(これもメンテナンス用?)

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
写真は刀身を展開したところです。
この状態で、かなり巨大な剣になるわけですね。

PG ガンダムエクシア
さて、GNソードをガンダムエクシアに装備すると写真の状態になります。
マウントは持ち手+前腕部の穴の2箇所固定なので、かなり安定して装備することができます。

PG ガンダムエクシア
GNソードは折りたたんだ状態だと、写真のようにビームライフルとして使うことができます。

PG ガンダムエクシア
とはいえ、やはり装備するなら写真のソード状態が一番です。
このサイズならどんな敵も一刀両断できそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5166
コメント
copyright ガンプラブログドットコム