ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その18

PG ガンダムエクシア @ 2018年1月 8日

さて、前回で「PG ガンダムエクシア」本体の組み立ては完了したので、今日からは武器など付属品の組み立てを行っていきます。
ということで、今日はGNブレイドの組み立てを行いました。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」に付属のGNロングブレイドのパーツです。
うーむ、PGともなるとクリアパーツにシルバーメッキパーツ、そして各種色分けパーツなどかなり多くのパーツが使われていますね。
(もう一本付属のGNショートブレイドも、長さは違うものの同じパーツ構成です。)

これらのパーツを組み立てると...

PG ガンダムエクシア
写真のGNロング&ショートブレイドになります。

PG ガンダムエクシア
こちらはGNブレイドの中央部のアップです。
これを見ると両端の刃はシルバーのメッキパーツ、中間にクリアグリーン、内部が白いパーツの3重構造になっていることがわかります。
このGNブレイドの可動箇所はというと...

PG ガンダムエクシア
写真のように刀身部分が少しだけ上に伸びます。また、サイドアーマーへのマウント用パーツが写真のように回転します。

PG ガンダムエクシア
そして、グリップ部分のマウント用パーツが写真のように可動します。
ということで、GNロング&ショートブレイドを「PG ガンダムエクシア」に装備すると...

PG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!

PG ガンダムエクシア
GNブレイドは写真のように脚部の白い外装を開き、内部のマウント部分に取り付けます。

PG ガンダムエクシア
とはいえ、GNブレイドはリアアーマーにかなり干渉するので、真っ直ぐ装着することは困難です。
(取説にも、「リアアーマーをよけながら取り付けて下さい」とあります。)

そういえば、パケ絵にも取説にも腰にGNブレイドを装備した写真が無いので不思議に思っていましたが、もしかして装備した姿が微妙だからかもしれませんね。

PG ガンダムエクシア
PG ガンダムエクシア
写真はGNブレイドを両手に装備したところです。
やはりGNブレイドは手に持たせると、なかなかカッコイイですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5165
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム