ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その15

PG ガンダムエクシア @ 2017年12月31日

今日は「PG ガンダムエクシア」の頭部フレームに外装を取り付けました。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」の頭部の外装パーツです。
頭部はMGではフレームの無いキットがほとんどですが、「PG ガンダムエクシア」ではちゃんとフレームに外装を取り付ける構造になっています。

PG ガンダムエクシア
写真は外装をブロック毎に組み立てたところです。
これを見ると、顔の左右のパーツなどはかなり細かく色分けされています。

PG ガンダムエクシア
ということで、写真の頭部フレームにこれらの外装を取り付けると...

PG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!
うーむ、アンテナがシャープな形状で、顔もなかなか精悍ですね。

PG ガンダムエクシア
こちらは頭部を後ろから見たところです。
ここに外装が付くと...

PG ガンダムエクシア
写真の状態になります。

PG ガンダムエクシア
写真は頭部を横から見たところです。
中央にはレンズ状のパーツが使われていて、なかなかキレイですね。

PG ガンダムエクシア
写真は顔のアップです。
頬のガードも別パーツで再現されているので、顔もなかなか立体的に見えます。

PG ガンダムエクシア
これで頭部まで外装が付きました!

さて、本日は大晦日ということで、当ブログの更新もこの記事が今年最後となりました。
今年も読者の皆さんには、いろいろとお世話になりました。
これから我が家では、紅白+すき焼き+年越しそば、という定番の年末モードに入ります。

PG ガンダムエクシア
では皆さん、よいお年を!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5161
コメント
copyright ガンプラブログドットコム