ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その5

PG ガンダムエクシア @ 2017年12月18日

今日は「PG ガンダムエクシア」の胸フレームの組立を行いました。

PG ガンダムエクシア
胸フレームはパーツが多いので、今日は中央部分の組み立てを行いました。
ということで、写真は「PG ガンダムエクシア」の胸フレームのパーツです。
パーツには円筒形の穴が空いたパーツがありますが、ここはもちろんGNドライブの取り付け穴となっています。

PG ガンダムエクシア
写真は、胸部の前半分と後ろ半分を組み立たたところです。
これを見ると、ブルーのクリアパーツが両側に内蔵されていることが分かります。
で、この2つを組み合わせると...

PG ガンダムエクシア
写真の状態となります。
グリーンのクリアパーツの下に鎮座しているのは、もちろんセイエイさんです。

PG ガンダムエクシア
写真は胸フレームを横から見たところです。
脇腹にはブルーのクリアパーツが見えますが、ここはライトニングモデルでは、きっと光るのでしょうね。

PG ガンダムエクシア
写真は胸フレームを背中側から見たところです。
背中側には、デカい空洞がありますが、ここは動力源となるGNドライブが付く予定です。

PG ガンダムエクシア
さて、胸フレームと下半身をドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、上半身はかなりコンパクトですね。

PG ガンダムエクシア
写真は上半身のアップです。
胴体部分は...

PG ガンダムエクシア
写真のように左右に可動します。
さらに...

PG ガンダムエクシア
胴体は上半身が写真のように前後にも可動します。
(次回はここに肩関節などのパーツを追加します。)


PG ガンダムエクシア
PS.
 さて、先週の金曜日にバンダイから写真のシリコンシートが無事届きました。過去に、部品を注文した時は郵便で封筒が届いたのですが、今回はクロネコの箱が届いたのはちょっと意外でした。まあ、これでこの「PG ガンダムエクシア」もちゃんと完成することができそうなので一安心です。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5151
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム