ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ガンダムエクシア その3

PG ガンダムエクシア @ 2017年12月14日

今日は「PG ガンダムエクシア」の脚フレームの組立を行いました。

PG ガンダムエクシア
写真は「PG ガンダムエクシア」の脚フレームのパーツです。
全体的に丸いパーツが多いですが、ガンダム00ではお約束のレンズ状のパーツもちゃんと付いています。

PG ガンダムエクシア
写真は脚フレームを組み立てたところです。
これを見ると大腿部には、青い帯のようなクリアパーツが見えています。

PG ガンダムエクシア
写真は脚フレームを横から見たところです。
この状態から...

PG ガンダムエクシア
ヒザ関節は写真の位置まで可動します。
写真を見ると「PGなのに90度しか曲がらない?」と思いきや、丸い部分の内側が回転するため、全体としては180度近い可動を確保しています。

PG ガンダムエクシア
写真は脚フレームの内部構造です。
大腿部の青い部分は、帯ではなく写真のような形状をしていますが、ここは実は2つのパーツが重なることで、帯のように見える効果を出しています。

PG ガンダムエクシア
写真はヒザ関節を曲げたところです。
これを見ると下の方の円形の内部には回転する機構があることがわかります。

PG ガンダムエクシア
さて、脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、足の先端が細いので、バランスを取るのが難しいです...。

PG ガンダムエクシア
写真は、足首を含め脚部を曲げてみたところです。
こうして見ると、全体としてはなかなかよく可動します。

PG ガンダムエクシア
写真は、レンズ状パーツのアップです。
ここは、クリアパーツにシルバーのシールを内側から貼るのですが、粘着面が緑でちゃんと001の文字が刻まれています。
いつもながら、ダブルオーシリーズのMSは、やはりここが美しいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5149
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム