ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ユニコーンガンダム その20

RG ユニコーンガンダム @ 2017年9月 8日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ユニコーンガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ユニコーンガンダム
まずは「RG ユニコーンガンダム」基本の立ちポーズ正面です。
全身が白い機体は、まさにユニコーンのようで美しいですね。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真はユニコーンガンダムのサイドビューです。
シールドには赤いユニコーンのエンブレムが刻まれています。

RG ユニコーンガンダム
こちらはユニコーンガンダムのリアビューです。
前方は真っ白なユニコーンですが、後ろから見るとバックパックのみが黒っぽい色をしています。

RG ユニコーンガンダム
写真は上半身のアップです。
うーむ、アップで見ると赤いシールが結構あるのが分かりますが、シールは全部貼らないで少し間引きするのもアリかもしれませんね。
(とはいえ、離れて見ればそれほど気にならないですが...)

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真はビームマグナムを構えたところです。
この武器は見た目は小型ながら、かなりの威力を誇ります。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真はビームサーベルを装備したところです。
この姿を見ると、まるで白い騎士のようですね。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
とはいえ、飛び道具としてはちゃんとバズーカも標準装備です。

さて、ここから...

RG ユニコーンガンダム
デストロイモードに変身すると写真の状態となります。
この姿になると、全体が赤くなり(怒りモードだからか)なんだか顔もちょっとコワイ印象になります。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真はデストロイモードでのサイドビューです。
この状態ではシールドにX字型の羽のようなものが出現しますが、武器類ではモードチェンジによる変化は、ここだけです。

RG ユニコーンガンダム
こちらはデストロイモードのリアビューです。
デストロイモード時には、脚が少し伸びるので若干スマートになったような気がします。

RG ユニコーンガンダム
写真は上半身のアップです。
アンテナのゴールドは標準はシールで再現ですが、付属のシールはちょっとテカり過ぎるので、ゴールドで部分塗装するのがオススメです。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真はビームマグナムを構えたところです。
見た目ではユニコーンモード時より強そうに見えますが、ビームマグナムはエネルギー源がカートリッジ方式なので、威力は実は変わらなかったりします。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
こちらはビームサーベルを構えたところです。
どちらのモードでも、サーベル+シールドは絵になりますね。

RG ユニコーンガンダム
RG ユニコーンガンダム
写真は前腕のビームサーベルを、腕に装着したまま展開したところです。
この状態だと他の武器はかなり装備しにくいですが、格闘戦に特化した戦い方をするならこの状態はなかなか使い勝手が良さそうですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5078
コメント
copyright ガンプラブログドットコム