ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ユニコーンガンダム その18

RG ユニコーンガンダム @ 2017年9月 4日

今日は「RG ユニコーンガンダム」にスミ入れを行いました。

RG ユニコーンガンダム
ということで現在「RG ユニコーンガンダム」は写真の状態となっています。

RG ユニコーンガンダム
写真は脚部を横から見たところです。
このユニコーンガンダムは、白く美しい機体が特徴なので横方向は、普通にスミ入れしてみましたが...

RG ユニコーンガンダム
正面方向はスミ入れを控えるようにして、白さを保つようにしました。

RG ユニコーンガンダム
ちなみに後方はあまり見えない部分なので、普通にスミ入れです。

RG ユニコーンガンダム
こちらは胴体部部のアップです。
正面はやはり白さが際立つ箇所なので、スミ入れは短いライン中心に行いました。

RG ユニコーンガンダム
写真は頭部付近のアップです。
頭部は小さい部分に墨入れすると白くなくなるので、左右の四角い部分と頭のラインのみにとどめました。

さて、アンテナ内部のゴールドはシールで再現となっていますが、ここはあまりにもピカピカなので...

RG ユニコーンガンダム
今回はこのキットで唯一ここだけ、部分塗装しました。
写真のアンテナはガンダムマーカーのゴールドでの塗装ですが、落ち着いた感じのゴールドなのがいいですね。

さて、これであとはシール貼りを残すのみとなりました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5075
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム