ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ユニコーンガンダム その5

RG ユニコーンガンダム @ 2017年8月16日

今日は「RG ユニコーンガンダム」の胸フレームの組み立てを行いました。

RG ユニコーンガンダム
写真は「RG ユニコーンガンダム」の胸フレームです。
胸フレームは内部のクリアレッドのサイコフレームを、グレーのパーツが取り囲むような構造になっています。

RG ユニコーンガンダム
写真は「RG ユニコーンガンダム」の胸フレームの背中側です。
背中の中央下にツマミのような見えますが、これを外して...

RG ユニコーンガンダム
ロックする位置を変えると、写真のようにグレーのパーツの隙間から、中のクリアパーツが露出します。
これで、少し背が高くなって、デストロイモードに変身するわけですね。

RG ユニコーンガンダム
写真は胸フレームを上から見たところです。
これを見ると両肩に大きな穴が空いたパーツがありますが、ここは腕のジョイントパーツとなっています。

RG ユニコーンガンダム
さて、胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、これは...。上半身がかなり小型でコンパクトに見えますね。

RG ユニコーンガンダム
写真は上半身のアップです。

さて、次回はいよいよ特徴的なガンダムヘッドの取り付けです!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5062
コメント
copyright ガンプラブログドットコム