ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ゼータガンダム その2

HGUC ゼータガンダム @ 2017年4月25日

さて、今日から「HGUC ゼータガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ゼータガンダム
ということで写真は「HGUC ゼータガンダム」の足先のパーツです。
足先は片方で7つのパーツから構成されています。

HGUC ゼータガンダム
写真は足先のパーツを部分的に組み立てたところです。
これを見ると、踵部分が爪先にハマるような構造で、グレーの部分が回転するようになっています。
ということで、これらを全て組み立てると...

HGUC ゼータガンダム
写真の「HGUC ゼータガンダム」の足先になります。
うーむ、可変機ということもあってか、ヒールがかなり高いですね。

HGUC ゼータガンダム
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

HGUC ゼータガンダム
踵を折りたたむと写真のようになります。
(上のグレーの出っ張りは、ストッパーとして機能します。)

HGUC ゼータガンダム
写真は足の裏側です。
と、折りたたんだ状態はいいとして、普通の状態では中央部がかなりスカスカのような気が...。
まあでも、可変した場合に踵を収納する場所が必要なので、こうなるのはしかたないのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4980
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム