ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクI シャア・アズナブル機 その8

HG ザクI シャア・アズナブル機 @ 2017年3月18日

今日は「HG ザクI シャア・アズナブル機(オリジン版)」の武器類の組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」に付属しているMS用マシンガンと、専用マニピュレータ、そして予備のドラムマガジンです。この武器はどう見てもザクマシンガンですが、取説にはMS用マシンガンと記載されています。
(ザクがマシンガンを持っている時点でザクマシンガンという気もしますが...^^;。)

HG シャア専用ザクI
このMS用マシンガンの可動箇所はと言うと、スコープとフォアグリップが写真のように可動します。

HG シャア専用ザクI
さて、こちらは付属のシールドです。
この四角いシールドは取説によると

「MS-05の機動力があれば攻撃はかわすほうが効率的と判断され、標準装備から外された」

のだとか...。うーむ、これはまさに「当たらなければどうということはない」という発想ですね。
(ただ、シャアザクの運動性能でそう判断されたのなら、普通のパイロットの乗る機体は大丈夫?という気もしますが...。)

HG シャア専用ザクI
写真はシールドの裏側です。シールドは前腕と持ち手の2箇所でマウントする機構となっています。

HG シャア専用ザクI
最後はザクには無くてはならないヒートホークです。
ヒートホークは上が手持ち用、下が腰へのマウント用、そして左平手はヒートホーク装備時のポーズに必須の装備?となっています。

ということで、これらを「HG シャア専用ザクI」に装備すると...

HG シャア専用ザクI
こんなカンジになりました!

HG シャア専用ザクI
写真はマシンガンを構えたところです。
そして...

HG シャア専用ザクI
こちらはマシンガンの両手持ちです。
しかし、動力パイプが無くなっても、やはりザクはかなり悪役っぽいですね。

HG シャア専用ザクI
最後はヒートホークを振り上げたところです。
このヒートホーク、イマイチ強そうな武器ではないですが、やはりザクがヒートホークを持った姿はなかなか似合ってますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4953
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム