ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクI シャア・アズナブル機 その7

HG ザクI シャア・アズナブル機 @ 2017年3月16日

今日は「HG ザクI シャア・アズナブル機(オリジン版)」の腕部の組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の腕部です。
腕部には片腕で20個程度のパーツが使われていることもあって、ディテールまでかなり凝った作りとなっています。

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動範囲はというと...

HG シャア専用ザクI
前腕と上腕がピッタリと付くほど、よく曲がります。

HG シャア専用ザクI
写真は可動したヒジのアップですが、グレーのメカニカルなパーツが露出して、ただ曲がるだけではないのがいい感じです。

HG シャア専用ザクI
こちらは肩関節のアップです。
肩関節は写真のように上下方向に回転するようになっています。

HG シャア専用ザクI
さて、腕を胴体に取り付けてこれでザクI本体の組み立ては完了です!

HG シャア専用ザクI
写真は上半身のアップです。
右腕はここにシールドが付けばザクIIとほぼ同じですが、左肩のショルダーアーマーはトゲが無いのがいかにも旧ザクらしいです。しかし、ここにトゲが付くといかにも悪役らしく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

HG シャア専用ザクI
これであとは、装備品の組み立てを残すのみとなりました!
(可動が優秀で丸腰だとキャラ的には格闘家のようですね^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4952
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム