ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクI シャア・アズナブル機 その6

HG ザクI シャア・アズナブル機 @ 2017年3月15日

今日は「HG ザクI シャア・アズナブル機(オリジン版)」の頭部などの組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の頭部です。
モノアイはシールで再現となっていますが、全体がピンクと、周囲に黒い縁取りの有る2種類のシールが付いています。今回は目玉が大きく見える全体がピンクのタイプを選択しました。(取説の写真も、おそらくこちらを使用していると思われます。)

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の頭部を横から見たところです。
ザクIは口元に動力パイプが無いためか、随分スッキリした印象ですね。

HG シャア専用ザクI
こちらはザクIの後頭部です。
後頭部には何やら板のような出っ張りが付いています。(将来これが伸びてゲルググみたいになるとか?)

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の頭部を下から見たところです。
これを見るとツマミが付いていますが、これでモノアイを左右に動かすことができるようになっています。

HG シャア専用ザクI
さて、今回はもう一つ、写真はザクIのバックパックです。
バックパックはシンプルな形状ながら、結構凝ったディテールが刻まれています。

HG シャア専用ザクI
写真はバックパックを横から見たところです。
バックパック上部には左右に出っ張りがありますが、これはマウント用のラッチとなっています。...と、取説に書いてありますが、武器などここにマウントできる装備は無さそうです^^;。

HG シャア専用ザクI
HG シャア専用ザクI
さて、「HG シャア専用ザクI」に頭部とバックパックを取り付けるとこんなカンジになりました!

HG シャア専用ザクI
こちらは上半身のアップです。
うーむ、こうしてみるとザクIIが痩せてしまったように見えますが、動力パイプが無いとこうも印象が違うのですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4951
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム