ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクI シャア・アズナブル機 その4

HG ザクI シャア・アズナブル機 @ 2017年3月13日

今日は「HG ザクI シャア・アズナブル機(オリジン版)」の腰部の組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクI
写真は「HG シャア専用ザクI」の腰部です。
腰部は全体が濃い赤で、前方の中央だけが薄い赤となっています。

HG シャア専用ザクI
写真は腰部を後ろから見たところです。
これを見るとアーマーは全体が繋がっているようにも見えますが...

HG シャア専用ザクI
フロントとサイドアーマーは写真のように可動します。
(リアアーマーは固定式です。)


HG シャア専用ザクI
こちらは股関節部のアップです。
股関節の軸は写真の状態から...

HG シャア専用ザクI
写真のように前方に可動する機構が付いています。
(これがあると脚を前に出すポーズがより自然に見えるようになります。)

HG シャア専用ザクI
HG シャア専用ザクI
さて、腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになりました!

HG シャア専用ザクI
両脚が繋がったので、立ち膝のポーズを取ってみました。
ちゃんと腰を水平に保ちつつ、キレイにポーズが決まるのはなかなか良くできてますね。

HG シャア専用ザクI
最後に腰部をザクIIと比べてみました。
うーむ、こうしてみると違いは中央上部の薄い赤いパーツのみのような気がします。
ちなみに、ここが異なっているのは上の動力パイプが有るか無いかによるみたいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4949
コメント
copyright ガンプラブログドットコム