ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 その6

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 @ 2017年2月22日

今日は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の頭部の組み立てを行いました。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の頭部です。
左が機動試験型、右が火力試験型の頭部ですがこうして見るとかなり違いがありますね。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
写真は頭部を横から見たところです。
帽子のひさしとバルカン砲は同じですが、頬の横のヒゲ?は機動試験型にだけ刻まれています。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
こちらはガンキャノンの後頭部です。
リア側のセンサーは、機動試験型だけに付いているのですね。
(火力試験型は、攻撃する前方だけ見えていればいいのかも...^^;)

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
さて、機動試験型の頭部を取り付けるとこんなカンジになりました!

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
機動試験型はV字アンテナがあるため、ガンダムとガンキャノンを足して2で割ったような印象です。
(アンテナがなければ、赤いガンキャノンにかなり近いです。)

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
そしてこちらは火力試験型の頭部を取り付けたところです。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
うーむ、こちらは口元が何となくガンタンク初期型のような形をしています。
ちなみにこちらの機体は、精度の高い砲撃を行うため砲手のコックピットが頭部に増設されているのだとか...。このあたりはガンタンクと同じコンセプトなのが興味深いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4935
コメント

>なあキ○ヤシ、勇者は史んだ作家含め慕いに興奮するリョナの
 鬼畜たちは石化はマイナーフェチってバカにしているんだよな、
 なのになんで石化にやたら媚びを売るふりをするんだ?
銀魂のメガネや神楽みたいにやたらと細かいこと気にするキモイ
部分があるが、実際にこういうこと言いだすのはきまって
バカ上司みたいにお前もう○ねよみたいに役に立たない屑の
ロクに金を出さないまじでキモヲタのひとなんだ!
某花田あ○○○がさっさとコストカットの対象に美少女ヒロインがああっ!?
と驚き怯え苦しげで顔アップじわじわありで全身カチコチに石化氷結を
切り捨てちゃいましたからね、他の触手やけものフレンズニトロ瞳消し
銀魂ルフィチャンピオンと違って有り余っていないが数字と人数が
唯一余裕がある属性なんですよ、だがよぉー、買ってないんだろ
、だったらほっとけばいいじゃないか?
買っている人が少子高齢化貧困化肥満で健康不安臭いブス率最近高めで
でもう他の属性作家がしんじゃいつ息が切れるか不安で史弐層なんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

普通のSFとニトロ銀魂ルフィのキモヲタ寄りの設定でもっとうざいからね!
それに比べてガンダムのMS設定はとても子供たちが親しみやすいんです、
中身キモイヲタの銀魂とゲーム雑誌編集者には逆にそれがわからんのです!

狂男爵、偽 @2017年2月23日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム