ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 その2

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 @ 2017年2月16日

さて、今日から「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
ということで、写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の足先です。
うーむ、丸っこい形状は確かにガンキャノンの足ですが、色が黄色と白だと随分と印象がポップなカンジですね。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
写真は足首部分を外したところです。
写真のように足首はポリキャップで接続されています。
また、隠れてしまう足の内部にもディテールがあるのはなかなか凝っていますね。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
ということで、写真の状態から...

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
先程のポリキャップが可動して足首部分が写真のように可動します。

HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型
こちらはガンキャノンの足の裏側です。
と、足の裏には2基のバーニアが内蔵されていますが、これはガンダムなどと同じですね。

さて、取説を見る限り腰から下は、機動試験型/火力試験型共に違いは無いようです。
ということで、架橋に入るのは上半身に入ってからになりそうなカンジです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4931
コメント

>えっキ○ヤシさん、勝ち組が刑事ドラマのヲタ犯人みたいなこと
 するんですか?まさかまさかぁ~、
某何とかハーツや某大物芸人コンビの話をよく聞くと
君のことをずっと見ているよ、(´∀`*)ウフフ的な内容が散見されて
犯人ヲタ役よりゾッとするのが真面目な社会人なんだ、
処女と未成年、引きニートは知らんと思うけど、お前はいじめられっ子
やからそういう痛い目にあうのはしゃぁーないねん、と
悪質ないじめっ子側に消極的に協力することが一番自分の未来を
ぢつは全部知っていて内申書におどれを正当化するためにどぎたない事
書きよる教師のせいで台無しにしているんだ、
だがよぉー、大人ってのは全部汚いんだ、綺麗事で世の中
渡っていけるわけがねぇーんだよ、そうやっていきがっている
自分が全部生活指導のデブにマイン○コントロールされていて、
知らん間のそのキモイデブに憧れのあの子が毒牙にかかる手助けに
なっているとしたら、まっ、マジかぁー!!

元キットのガンキャノンREVIVEの出来がいいせいで
肉貫がなくてなかなかさわやかな印象ですね、
まさに、ガツッ!!ニュータイプだと周りの大人にちやほやされて
調子に乗ってるんじゃないだろうな、デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年2月17日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム