ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MS-04 ブグ その8

HG ブグ @ 2016年12月18日

今日は「HG ブグ」の武器類の組み立てを行いました。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」に付属しているMS用マシンガンです。
取説によるとこの武器は
「八州重工製のモビルスーツ用武器で地球連邦軍のMSにも使用された」
とあります。造形的には1/144スケールながら、かなり細かなディテールまで再現されています。

HG ブグ
マシンガンはフォアグリップと後方のストック部分が写真のように可動します。

HG ブグ
写真は付属のシールドです。
四角いシールドはいかにも頑丈そうに見えますが、「ザクIIのL字型シールドと比べると防弾性能は劣る」のだとか...。うーむ、あのザクのシールドは意外と堅いのですね。

HG ブグ
写真はシールドの裏側です。
シールドはグリップをマニピュレータに持たせ、上のパーツをシールドに差し込みヒジに固定する仕様となっており、かなりしっかりと固定できます。

HG ブグ
最後はヒートホークと、握り手以外のマニピュレータです。
ヒートホークは上が収納状態で腰へのマウント用、そして下が手持ち用となっています。
またマニピュレータは、平手は左しか付いていないのがちょっと残念です。

ということで、これらを「HG ブグ」に装備すると...

HG ブグ
こんなカンジになりました!
左手にマシンガン、右手にシールド、そして腰にヒートホークとこれでフル装備です。

HG ブグ
写真はマシンガンを構えたところです。
このマシンガンは...

HG ブグ
写真のように両手持ちも可能です。
しかしこのポーズを見ると、ガンダム第一話のマシンガンを構えるザクを思い出してしまいます。

HG ブグ
最後はヒートホークを構えたところです。
やはりジオンのMSはオノがよく似合いますね

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4885
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム