ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MS-04 ブグ その5

HG ブグ @ 2016年12月14日

今日は「HG ブグ」の胸部の組み立てを行いました。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」の胸部です。
胸部が青で腹部がグレーというのは、カラーリングがグフと逆ですね。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」の胸部を斜め後ろから見たところです。
このブグは腰と肩に動力パイプが付いていますが、これはまた後日バックパックと一緒に取り付けます。

HG ブグ
さてブグの胸部の可動箇所はと言うと...

HG ブグ
写真のように首と肩関節が可動します。
また、肩の左右のブロックがある程度開くような構造になっています。

HG ブグ
こちらは胸部の内部構造です。
胸部は大きく分けて、前後の2ブロックに分かれています。

HG ブグ
写真は背中側のブロックです。
これを見ると、左右の背中にスキマがありますが、これは左右のブロックが可動するためこうなっています。

HG ブグ
写真は前方部分ですが、胸部と腰の軸がL字型のジョイントで接続されています。
(これで腰が可動します。)

HG ブグ
さて、胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!

HG ブグ
写真は上半身のアップです。
最近のRevive版HGは、上半身が細くてスマートなキットが多いですが、このブグは結構ガッシリとした作りになっていて、いかにも兵器という感じがします。やはりあのラルさんが搭乗する機体は、スマートよりも無骨なほうがいいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4882
コメント

>なあキ○ヤシ、花田あ○○○○のなにがいけないんだ?
エレクト先生の罪は石化しますって言って、例えば触手オーク
MCて記述があるのに暴漢が怯えるヒロインに指一本触れる
ことなくまてーいってヒーローに全部撲殺されてハッピーエンドに
しちゃったことなんだ、普通アニメ化って言ったら緋弾のアリア一期や
インフィニットストラトス一期、ニセコイ一期、けいおん二期二十四話まで
氷菓みたいな大成功のことを指すんですが、花田あ○○○○が絡むと
ニューゲーム後半、カンピオーネ、ノーライラノーゲームみたく
ただの金の無駄遣いにしかならなくて下手すると原作の生命が終焉
するんですよ、ですが、普通商売に勝ち前があって当たりま、グッ、
ザシュ、プルトー、この私を裏切るのか、お前に恨みを与えた
この私を、アトムウランに伝えてくれ、僕の仕事は子供たちの
健やかな笑顔を育むことだった!プルトー!!(???)
ばっきゃろー、それはアメリカや中国、フランスみたいな
大国の話だ!日本には資源がないから一度の失敗も
許されないんだよ!デスヨネ~、

なかなかすごい造形でしびれます、フグじゃなければっ!?
グフの設定ガン無視じゃなけれ!まさに、
倍返しだーデスナ!!

狂男爵、偽 @2016年12月15日 04:53
copyright ガンプラブログドットコム