ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MS-04 ブグ その4

HG ブグ @ 2016年12月13日

今日は「HG ブグ」の腰部の組み立てを行いました。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」の腰部です。
腰部は基本はザクと同じような作りですが、全体的にかなり平面で角ばっている感じがします。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」の腰部を後ろから見たところです。
中央には2箇所の穴が開いていますが、取説を見る限りここは特になにかを取り付けるわけではないようです。(サイドアーマーの穴は、ヒートホークのマウント用です。)

HG ブグ
写真は腰部を下から見たところです。
腰部はリアアーマーは固定式ですが、フロントアーマーがほぼ水平まで可動します。
またサイドアーマーは30度くらいまでの可動と、思ったよりも動きません。

HG ブグ
写真は股関節部分のアップです。
サイドアーマーのジョイント部は、かなり細長くなっておりサイドアーマー自体がある程度前後にスライドできます。
また股関節は...

HG ブグ
写真のように前方に可動するようになっています。

HG ブグ
HG ブグ
さて、腰部に脚部を取り付けるとこんなカンジになりました!
全体的に角ばった感じのするフォルムは、曲面を多用したジオンのモビルスーツとは大分趣が違いますね。(脚の動力パイプはいかにもジオンという感じがしますが...)


HG ブグ
両脚が繋がったので、ポーズを付けてみました。
足の裏が安定して接地する状態で、ここまで動くのはなかなか良くできてますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4881
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム