ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MS-04 ブグ その2

HG ブグ @ 2016年12月11日

さて、今日から「HG ブグ」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HG ブグ
ということで写真は「HG ブグ」の足先です。
うーむ、グレーに青のこの配色は、まるでグフの足のようですね...。

HG ブグ
写真は足先の内部構造です。
写真のように、先端に足首関節を保持するためのポリキャップが、そして中央に青い可動軸があることがわかります。

HG ブグ
そしてこちらは足首の関節パーツと、踵上部のパーツです。
関節パーツの端には円弧を描くような凹みがあり、青いパーツの内側にはここにハマる突起があります。
ということで...

HG ブグ
写真の状態から...

HG ブグ
足首関節を上に上げると、それと連動して踵も若干ですが可動する仕組みになっています。
最近のHGUCでは、つま先が可動するものはよく見かけますが、足首の関節と連動して動くタイプはちょっと珍しいですね。

HG ブグ
ちなみにですが、可動した状態の後ろ側には、シリンダーのようなディテールも刻まれています。

HG ブグ
写真は足の裏側です。
これを見ると中央にデカいバーニアが内蔵されているようですが、このサイズなら結構な出力がありそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4879
コメント
copyright ガンプラブログドットコム