ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MS-04 ブグ その1

HG ブグ @ 2016年12月10日

さて、今回は「ガンダム ORIGIN」から「HG ブグ」を作製しようと思います。
今回は店頭でオリジン版のシャアザクIと、このブグが並んでいたので、どにらにするか悩みましたがシャアザクは過去に発売されたザクIとほぼ同じようなので、ちょっと変わったラルさんの機体をチョイスしました。
ちなみにこのブグは、MS-04ということでMS-05の旧ザクの1つ前の型番となっています。

HG ブグ
写真は「HG ブグ」のパッケージです。
青い機体でツノ付きというと、グフを連想しますがこの機体はグフではなくブグです。
(どこかややこしい感じがします^^;。)

HG ブグ
写真は「HG ブグ」の全てのランナーです。
ランナー数はポリキャップも入れて全部で9枚とHGではちょっと多めの分量です。

HG ブグ
写真は多色成形のAランナーです。
これを見ると、足の裏がや関節がグレーで、機体の外装が青というのはやはりグフに似てますね。

HG ブグ
HG ブグ
写真は青いB1, B2ランナーです。
肩アーマーらしき部品には、何やら細かなトゲトゲのようなものが見えますが、これはもしかしてスパイク付き肩アーマーの走りなのでしょうかね?

HG ブグ
写真はグレーのCランナーです。
左下の大きな盾は、まるで機動隊のシールドのようですね。

HG ブグ
HG ブグ
こちらもグレーのD1, D2ランナーです。
このランナーは、実は...

HG ブグ
タグを見ると「HG ザク(オリジン)」と書かれています...。
うーむ、どうやらフレーム(関節)パーツは、ザクのランナーを流用しているみたいですね。

HG ブグ
写真は武器やマニピュレータが入ったFランナーです。
(これもザク用です。)

HG ブグ
写真はG2ランナーです。
このランナーは「マシンガン2」というタグが付いています。

HG ブグ
写真はポリキャップです。
ポリキャップは「PC-001」の型番が使われています。

HG ブグ
最後は付属のシールです。
シールにはジオンのマークと機体番号が書かれていますが、この31というのはラルさん31歳...
という意味ではないですよね?^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4878
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム