ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その20

RG シナンジュ @ 2016年8月27日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」にシール貼りを行いました。

RG シナンジュ
今日はバックパックとシールドを除く本体にシールを貼ったので、現在「RG シナンジュ」は写真の状態となっています。

RG シナンジュ
写真は下半身のアップです。
RGといえば細かなシールが多数付属するのが通例ですが、このシナンジュについては、シールは数が少な目なので、シールを貼ってもそれほど大きな変化はないような気がします。

RG シナンジュ
こちらは上半身のアップです。
肩と腰にあるネオ・ジオンのマークが目を引きます。

RG シナンジュ
このマークはあと一箇所、写真の左脚の外側にも付いています。
ちなみにこのマークには「10S」と書かれているように見えますが、シナンジュの機体番号は06Sなのでこれは一体何の番号なのでしょうね?

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」の背中側です。
背中はバックパックが付くからか、シールはほとんど付きません。

RG シナンジュ
さて、このキットでは前腕の袖部分が写真の手首のジョイント1箇所のみで接続されています。

RG シナンジュ
ということで写真の、パーツが外れやすいのですが、ここが外れるとまるで「ロケットパンチ」のようですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4798
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、銀魂メガネ神楽
 ルフィや島耕作は当たり前のことを突っ込んでいるだけなんですよ、
 何がいけないんですか、
坊やは子供だからむつかしいことがわからないんでちゅね、
自分が石になっているのに元に戻るからいいやなんて割り切れる人間なんて
ぼこぼこにされてウヒヒヒって笑っている壊れた奴だけなんだよ、
そもそも神楽やナミメガネがあこがれるアイドルが美少女である
必然性はないんですよ、不細工な臭いデブの下卑た嫌な陽気の中年でも
ストーリーに差し支えありません、ですが、そういう不条理を
突っ込むことで人間は進化してきたのではありませんか?
それは中世の暗黒時代の権力者の嘘のことで英知が行き渡った現代
熟練の職人様の御業を突っ込むならそれ相応の深い考えと技術、教養がないと
ただの雑音と割り切っても何ら問題がないんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

マーキングの味わいが袖付きの豪華さと相まって渋い!
まさに、インテリって言うのはさ、革命の時は先頭に立っているけれど
すぐに現実に幻滅していなくなってしまう、革命を起こそうと
いうのではない、シャアアズナブルが粛清しようというのだよ、
アムロ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月28日 06:15
copyright ガンプラブログドットコム