ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その18

RG シナンジュ @ 2016年8月24日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の残りの武器類の組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真はビームライフルに取り付ける、グレネードランチャーです。
このグレネードランチャーは...

RG シナンジュ
写真のように中央で折れ曲がるようになっています。
そして、このグレネードランチャーをビームライフルに取り付けると...

RG シナンジュ
写真のようになります。
グレネードランチャーは、ビームライフルの砲身の下に付けるのですが、ライフルに取り付けてみるとかなり細身でコンパクトな印象です。

RG シナンジュ
さて、お次は「RG シナンジュ」に付属している、クリアパーツを使用した武器の数々です。
ビームサーベル2本にビームアックス長短が2本付属する、豪華セットとなっています。

RG シナンジュ
写真はビームアックスとサーベルの持ち手部分のアップです。
ビーム刃はまるで炎のような形状になっているのが、なかなかカッコいいですね。

写真のビームアックスは収納状態ですが、柄の位置を付け替えてさらに2本を繋ぐと...

RG シナンジュ
写真の状態になります。
うーむ、これだけの長さを持つ武器は滅多にありませんね。

RG シナンジュ
さて、ビームアックスとグレネードランチャーはシールドの裏にマウントすることができます。
この状態だと、シールドの先端からグレネードランチャーが発射できるのと...

RG シナンジュ
写真のようにシールドの先端にビーム刃を形成することができます。
いやはや、この存在感はなかなか凄いですな。

RG シナンジュ
RG シナンジュ
ということで、両手にビームアックスを装備してみました。
ビームライフルもいいですが、やはりオノというのもなかなかワイルドな感じがしていいですね。

RG シナンジュ
RG シナンジュ
そして写真は、ビームサーベルを装備して、シールドにビームアックスを取り付けたところです。
これを見ると、一目でこのシナンジュが、タダモノではないことが分かりますね。
(どう見てもラスボスにしか見えません...^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4796
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム