ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その17

RG シナンジュ @ 2016年8月23日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の武器類の組み立てを行いました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」に付属しているビームライフルとシールドです。
ビームライフルは砲身がかなり細長いタイプで、ちょうどシールドと同じくらいの長さがあります。

RG シナンジュ
写真はビームライフルのアップです。
ビームライフルは、グレネードランチャーを取り付ける部分のみが可動箇所となっています。

RG シナンジュ
そして写真はシールドのアップです。
シールドは中央のゴールドのパーツに、黒いパーツをはめるようになっていますが、これでエンブレムはもちろんのこと、周囲のゴールドのラインもきっちりと再現されているのが、なかなか良く出来ています。

RG シナンジュ
写真はシールドの裏側です。
と、マウント部はちょっと変わった構造をしていますが、ここは2種類の接続方法を選べるようになっています。

ということで、これらをシナンジュに装備すると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!

RG シナンジュ
この状態では、シールドは前腕部分に固定していますが、ここへマウントすると腕の動きに合わせてシールドも一緒に付いてきます。

RG シナンジュ
で、こちらは肩アーマーの下にマウントしたところです。
この接続方法だと腕を自由に動かせるのが、いいですね。

RG シナンジュ
ビームライフルを構えたところです。

RG シナンジュ
赤い機体に、長いライフルとデカいシールドが付くと、いかにも強そうに見えますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4795
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム