ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シナンジュ その16

RG シナンジュ @ 2016年8月22日

今日は「RG MSN-06S シナンジュ」のバックパックに外装を取り付けました。

RG シナンジュ
写真は「RG シナンジュ」のバックパックの外装パーツです。
外装パーツは翼部分にかなり大きなパーツが使われていますが、滑らかな曲面となっていてなかなか美しいです。

RG シナンジュ
写真は外装パーツの一部を組み立てたところです。
これを見ると、ノズル先端の白い部分がイナズマのような境界線できちんと色分けされています。また右の外装パーツ内部には、シルバーのパーツを取り付けますが、このパーツにはジョイントが付いています。

RG シナンジュ
お次は航続距離を伸ばすためのプロペラントタンクのパーツです。
プロペラントタンクは、見事なモナカ構造になっているのがちょっと残念です。

RG シナンジュ
しかし、組み立てると先端のノズル部分はちゃんとグレーで色分けされています。
このスケールだと、通常ここはタンクと一体成型の白で、部分塗装が必要なことが多いですが、この「RG シナンジュ」は色分けはかなり力が入ってますね。

RG シナンジュ
さて、これらのパーツを写真のシナンジュのバックパックに取り付けると...

RG シナンジュ
こんなカンジになりました!
そしてさらに...

RG シナンジュ
プロペラントタンクを取り付けると写真のようになります。

RG シナンジュ
こちらはシナンジュを横から見たところです。
こうして見ると、プロペラントタンクはかなりの長さがありますね。
また、翼のユニットは...

RG シナンジュ
写真のようにコンパクトに折りたたむことが出来ます。
とはいえ、飾るなら展開状態のほうがカッコいいような気がします。

RG シナンジュ
ちなみに、左右の翼は写真のように先端を真横に向けることも可能です。
(ただし、フリーダムのように羽が長くないので、変化は少ないですが...)

RG シナンジュ
これで全ての外装が付いて、本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4794
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム